2020年12月6日の雑記

avatar

Yuji Matsumoto / December 06 2020

目次

生活

カメラ

  • 初めてのフィルムを使い切ったので現像してきた
    • croplab という店に依頼した
    • 素人写真にしてはそれっぽく見えるのでフィルムの雰囲気って強い
    • やっぱり人の顔が写っている写真の方が好きなので、人を撮りたい
bureec2ieinnukinjomugrepezentongocvan

今年聞いていた曲

仕事

  • 何かをお願いしたり、協力して何かに取り組んだり、という仕事が多い週だった
    • どちらが良いのか・何を達成するのかといった解のない事象に、議論しながら立ち向かうのは、納得感があってよかった
      • プログラミングについても、プロジェクトの計画についても

プログラミング・技術

  • 今週末は久しぶりに一切コードを書かなかった。良いのか悪いのか

他にも

  • ホーチミンの某スタートアップの日本人 CTO の方がベトナムに戻られたらしい。ご挨拶に伺いたいが市中感染が出ている手前南に飛ぶのは憚られる
  • 来週末ハノイより北側に発つ予定だが、旅行を自粛する知人もいる中で俺だけ楽しい思いをしていいのだろうか、という気持ちがある
    • とはいえ、もう 10 ヶ月程この街を出ていないわけで、鬱憤も溜まっている